ハムスター好きレンタルサロン店主

レンタルサロン美容院17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

楽天冬のスイーツグランプリ1位のいちご抹茶だいふくを食べてみた!

こんにちは今日は、楽天冬のスイーツグランプリで1位に輝いた、伊藤久右衛門のいちご抹茶だいふくを食べてみました。この商品は、人気のプレゼントとしてもおすすめですよ。

伊藤久右衛門といえば、天保三年創業の京都の老舗ですね。抹茶スイーツの名店として有名で、抹茶の風味が濃厚で上品なお菓子を作っています。いちご抹茶だいふくは、その中でも特に人気の商品です。抹茶の皮と餡に、甘酸っぱい苺が入っています。もちもちとした食感と、ふわふわとした口どけがたまりません。抹茶と苺の組み合わせは、和洋のハーモニーが感じられます。

私は、お茶と一緒にいただきました。お茶は、伊藤久右衛門の抹茶を淹れてみました。抹茶は、苦味と甘みがバランスよく、香りも高く、いちご抹茶だいふくと相性抜群でした。お茶とお菓子のマリアージュを楽しみながら、幸せなひと時を過ごしました。

いちご抹茶だいふくは、6個入りで、お取り寄せもできます。冬の季節限定の商品なので、気になる方はお早めにどうぞ。自分用にも、大切な人へのプレゼントにも、ぴったりの抹茶スイーツです。ぜひ、一度お試しください。おすすめです!


おすすめの飲み物は、伊藤久右衛門の抹茶です。