ハムスター好きレンタルサロン店主

レンタルサロン美容院17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

八天堂×伊藤久右衛門の宇治茶三色くりーむパンが和菓子好きにはたまらない!

今回は、楽天限定ギフト、八天堂×伊藤久右衛門の宇治茶三色くりーむパンをご紹介します。

八天堂は、くりーむパン専門店として広島で創業90周年を迎えた老舗です。伊藤久右衛門は、天保三年創業の京都・宇治のお茶屋で、日本茶の伝統と革新を追求しています。

この二つの名店がコラボした商品は、ふわふわのパンに、あんこ、抹茶、ほうじ茶のクリームがたっぷり入った宇治茶三色くりーむパンです。

パンはふんわりとしていて、あんことクリームのバランスが絶妙です。あんこは甘すぎず、クリームはほんのり塩味が効いています。和菓子好きな私には、最高の組み合わせです。

次に、抹茶くりーむパン。

パンは同じくふんわりとしていて、抹茶の香りと苦味が口いっぱいに広がります。クリームはふわふわで、抹茶の風味がしっかりと感じられます。伊藤久右衛門の宇治抹茶を使用しているので、品質も抜群です。

最後に、ほうじ茶くりーむパン。

パンは同じくふんわりとしていて、ほうじ茶の香ばしさと甘さがマッチしています。クリームはなめらかで、ほうじ茶の風味がやさしく感じられます。伊藤久右衛門の宇治ほうじ茶を使用しているので、品質も抜群です。

どれも美味しそうで、思ったより小さめサイズなので、一気に食べちゃいそうです。

おすすめの飲み物は、やはり日本茶ですね。特に、伊藤久右衛門の宇治茶は、このくりーむパンと相性が良いと思います。抹茶やほうじ茶は、同じ味のくりーむパンと合わせると、より一層風味が引き立ちます。あんこくりーむパンは、玄米茶や煎茶と合わせると、さっぱりとした味わいになります。

 

八天堂×伊藤久右衛門の宇治茶三色くりーむパンは、和菓子好きの方には、ぜひおすすめしたい商品です。