ハムスター好きレンタルサロン店主

レンタルサロン美容院17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

オーストラリア産グラスフェッドラムのラムチョップで贅沢な食卓を♪

こんにちは!今日は、オーストラリア産グラスフェッドラムのラムチョップをお取り寄せしてみました。グラスフェッドラムとは、牧草を食べて育った羊肉のことで、健康にも美容にも嬉しい成分がたっぷり含まれているんですよ。

ラムチョップは、骨付きのロース肉を骨ごとにカットしたもので、見た目も豪華で食べ応えもあります。オーストラリア産のラム肉は、ニュージーランド産と比べて、肥育期間が長く、濃厚でジューシーな味わいが特徴です。


このラムチョップは、冷凍で届くので、解凍してから焼くだけで簡単に調理できます。私は、塩胡椒とハーブで下味をつけて、フライパンで両面を焼きました。焼き色がついたら、オーブンで余熱で中まで火を通しました。すると、外はカリッと、中はしっとりとしたラムチョップの出来上がり!肉の旨味と骨のコクが絶妙にマッチして、とっても美味しかったです。羊肉の独特な臭みもほとんど感じませんでした。

おすすめの食べ方は、ソースをかけることです。私は、カシスリキュールとベリー系の果物を使って、甘酸っぱいソースを作りました。このソースが、ラムチョップの濃厚な味わいを引き立ててくれて、とても合いました。他にも、ハチミツ醤油マスタードや香草マリネなど、色々なソースでアレンジできますよ。

 

ラムチョップは、パーティーや特別な日のごちそうにぴったりです。オーストラリア産のグラスフェッドラムで、贅沢な食卓を楽しんでみてはいかがでしょうか?