ハムスター好きレンタルサロン店主

レンタルサロン美容院17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

秋の味覚を満喫!新杵堂のまるごと渋皮栗大福をご紹介

今回は、栗の専門店である新杵堂のまるごと渋皮栗大福を紹介します。
このスイーツは、一個に丸ごと一個の渋皮栗が入っているという贅沢な大福餅で、秋の味覚を楽しめると話題になっています。

箱の中身はこんな感じです。

箱を開けると、冷凍された大福が8個入っています。
解凍方法は、常温で約30分か、電子レンジで約20秒と簡単です。
私は、電子レンジで解凍します。

解凍すると、ふわっと栗の香りが漂ってきます。
見た目も可愛らしくて、秋らしい雰囲気があります。

渋皮栗は、丸ごと一個分もあるので、食べ応えがあります。
甘さと香りが濃厚で、栗本来の味わいが楽しめます。
渋皮も柔らかくて食感が良くて、栗の風味を引き立てています。

白玉粉と小豆餡と渋皮栗のバランスが絶妙で、一個食べると満足感があります。
秋のスイーツとして、ぴったりな一品です。

【おすすめの食べ方】
新杵堂のまるごと渋皮栗大福は、そのまま食べても美味しいですが、以下のような食べ方もおすすめです。

・温めて食べる
電子レンジで少し温めると、白玉粉がふっくらとして、小豆餡がとろりとして、渋皮栗がほっくりとします。
温かい大福は、冷たい牛乳や紅茶と合わせると、より美味しくいただけます。

・アイスクリームと一緒に食べる
冷凍のままカットして、バニラアイスクリームと一緒に盛り付けると、見た目も華やかになります。
アイスクリームの甘さと冷たさが、大福のもちもち感と渋皮栗の風味を引き出してくれます。

・コーヒーと一緒に食べる
解凍した大福と、ブラックコーヒーを一緒に食べると、大福の甘さとコーヒーの苦さが絶妙にマッチします。
コーヒーの香りと渋皮栗の香りが相まって、大人の味わいが楽しめます。

いかがでしたか?
新杵堂のまるごと渋皮栗大福は、本当に美味しいスイーツでした。
栗の専門店ならではのこだわりが感じられる、贅沢な大福餅です。
秋の味覚を楽しみたい方や、栗好きな方には、ぜひおすすめしたいです。
お取り寄せしてみて、ぜひ自分の目と舌で確かめてみてくださいね。