ハムスター好きレンタルサロン店主

レンタルサロン美容院17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

ハムスターの生きる知恵🐹エサを隠す【YouTube動画紹介】

ポテハムちゃん☆ねる - YouTube

www.youtube.com

今日も今日とて、エサを必死に隠すポテチ🐹

 

巣箱にはあまり持ち帰らず、床材に隠すことが多いです。

ケージが透明なので、頬袋から出してエサを隠す姿が見れる時は興味深く見入ってしまいます👀✨

こんなに小さい身体の頬袋にこんなにたくさん入るんだ!ってくらいのエサが出てくるとびっくりします。いつも残さず出し切れてるのかなぁ・・・🤔

そんな姿も健気でかわいいです❤︎

 

あまり頻繁に床材を交換してしまうと、せっかく隠したエサが見つかってしまうので、ハムスターにとってはとても迷惑なことで、それが続くと頬袋からエサを出さなくなる子もいるそうです。それは怖いですね💦

 

ポテチにはハムスターの習性を存分に満喫してほしいので、あまり構いすぎず・・・とは思っているものの、いつもカメラを向けてしまうのでした😍💦

f:id:potehamuch:20220317220537j:plain

自由奔放なところがまたかわいい❤︎