ハムスター好きレンタルサロン店主

レンタルサロン美容院17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

【ハムスター】小さい体でよく食べる😋食欲旺盛【YouTube動画紹介】

ポテハムちゃん☆ねる - YouTube

www.youtube.com

7ヶ月を迎えたポテチ🐹

育ち盛りなのか本当によく食べます🍽

 

与えれば与えるだけ食べるんじゃないかと思うほどです💦

ハムスターのエサおやつと言っても、本当にいろいろな種類が売られていて、どれも美味しそうなのでポテチが喜ぶだろうなぁと思ったらついつい買ってしまいます😅

でもいくら飼い主が美味しそうと思っても、ハムスターによってはまったく好まない子もいるようなのでそれは与えてみるまではわかりません。

以前買った『お肉と野菜のキューブ』はすっかり食べなくなりました。

 

最近買ってみたおやつは・・・

 

ミルワーム🐛

動物性タンパク質が豊富ですが、見た目がイモムシ?なので与えるには勇気がいります笑

ですが、今やこれがポテチの大好物に♪

 

りんごチップス🍎

薄くスライスされていて、乾燥しているりんごです。とっても与えやすくポテチもパリパリといい音をさせて喜んで食べています♪

 

ハムスターのまんまMIX🥣

名前がかわいい笑 ひまわりの種や、大麦・えん麦などいろいろミックスされたエサです。ポテチは気に入ったようで、がっついて食べています😊

 

新しく買ってみたおやつがどれもポテチのお気に入りになったようでよかったです✨

調べていくと、基本ハムスターはおやつを与えなくても良いという記事もあったのですが、栄養補助として、また与える量に気をつければハムスターとのスキンシップにもなるので、おやつの時間はとても大切な時間だと思っています😊

最初は警戒していましたが、今では大好きに🐛❤︎