ハムスター好きレンタルサロン店主

レンタルサロン美容院17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

ハムスターは大迷惑!?ケージの大掃除【YouTube動画紹介】

ポテハムちゃん☆ねる - YouTube

www.youtube.com

3ヶ月に一度の(冬場の場合です)ケージの大掃除をしました✨

ポテチ🐹は迷惑そう!?

ずっとソワソワしてゴミ袋をかじったり、新しく敷いた床材を興味津々👀で見にきたり笑

 

床材は全て取り替えると、せっかくついたハムスターの匂いが薄れてしまうので5分の1ほどの床材は残して新しいものと混ぜました。

ハムスターの大好きな『お風呂』である砂場の砂もすっかりキレイに✨

ポテチは砂風呂が大好きです😊

全て完了してから、待ちに待った?ご飯タイム♪

 

食事の後は、キレイになったケージ内を散策し、砂風呂でひとっぷろ浴びて笑

ケージの大掃除で不安だったのか、イライラしたのか・・・

また、回し車の土台をかじっていました😅

 

f:id:potehamuch:20220417195404j:plain

キレイになってよかったね♪