ハムスター好きレンタルサロン店主

レンタルサロン美容院17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

【ハムスター初心者】お迎えから7日間の記録📝YouTube動画紹介

ハムスターを飼おうと思っている人へ・・・

ポテハムちゃん☆ねる - YouTube

www.youtube.com

ジャンガリアンハムスター(オス)をお迎え〜少し慣れるまでの7日間の記録をまとめ動画にしてみました🐹ペットショップの店員さんに教えられた通り、

「お迎えから1週間は環境に慣れるため、水やり・エサやり以外はそっとしておいてください」

という忠告を守り、過剰な干渉をしないように見守りました。

そしてエサやりの時に少しずつスキンシップをしていきました。

だんだん飼い主が「エサをくれる人」と認識できたのか笑

少しずつ心を開いてくれた様子がわかりうれしかったです✨

f:id:potehamuch:20211228211028j:plain

ソワソワ?脱走したがってる?