ハムスター好きレンタルサロン店主

レンタルサロン美容院17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

自分でひっくり返した巣に苦戦するハムスター🏠【YouTube動画紹介#shorts】

自分の巣を掃除するハムスター

ポテハムちゃん☆ねる - YouTube

www.youtube.com

軽い素材なのでいつも自分で巣の配置を変えています🐹

入り口がひっくり返ってしまいましたが無理やり出てきて、巣の中にある自分のうんちやエサをポイポイ外に出して掃除してるようです。えらいね〜✨

ハムスターは暗所や穴蔵が好きだから入り口を下にしたのかもしれません🤔

以前、この中がボア使用の巣をめちゃくちゃかじってしまい、中身のスポンジを出したりしてましたが最近はそのようなことはしなくなりました。あれはストレスのサインだったのかな?でもこの切り株の巣は初めてお迎えした時から同じものを使っているので(もちろん交換してますよ)うちのハムスターは気に入ってくれていると思ってます❤︎

春夏に向けて今度はどんな巣を用意してあげようかと悩むのもまた楽しい時間です♪

f:id:potehamuch:20220113102306j:plain

ぬくぬくあったか〜